新サイトと更新状況について

現在、私は新サイトの制作をしています。内容は、WEBデザイン。HTML,CSS,JavaScriptやPhotoshop,Illustrator,Dreamweaver,Fireworks,Flashについて。数ヶ月でできる内容じゃないので徐々にやっていく予定。WEBデザイナー目指していまして、効率のいい勉強は…

WISDOM販売再開!!

App Storeで販売されている辞書の中では完成度が高いアプリでしたが、100MB以上とかなりの容量で、不安定だったiPhone2.0ではこのアプリをインストールすることで、他のアプリがインストールできなくなるなど不具合があり、販売中止になってしまいました。で…

数独Vol.2でました。

App Storeに数独ボリューム2がでました。アイコンはほぼ一緒なのでVo.1と間違えないように気おつけてください。また、数独Vol.1の無料版もでました。「Hudsonによるすべてのアプリケーション」を表示すれば増えてるのがわかるとおもいます。

ブロガーの間で話題のBluetoohセット、買いました。

ブロガーの間で話題のBuletoothセット「TMR-BT8iP」&「DRC-BT15」iPod本体をバックなどに入れたまま音楽を楽しむことができる優れもので、音質・電波・サイズは★★★★★です。バッテリーもあのサイズで6時間!!今でてるものでは平均レベルなので十分すぎる。また…

ワイヤレスでコード要らず「DRC-BT15」

ワイヤレスで音楽が聴けるオーディオレシーバーこのレシーバーの最大のポイントは、「マルチペアリング」携帯とiPodを同時につなげることができます。またiPhoneでは本体内蔵のBluetoothと専用トランスミッターを使うことで、電話と音楽、両方をワイヤレスで…

iPodに最高の一品を!!「TMR-BT8iP」

iPodの音楽を送信できるトランスミッターこのトランスミッターの最大のポイントは、「コンパクトで安定」iPodのトランスミッターの中で1番小さくて、音とびも少ないです。*SONY製のiPodアクセサリーです。

いつでもどこでも気軽に楽しめる「SUDOCU(数独)」

いつでもどこでも気軽に楽しめるペンシルパズルゲームこのゲームの最大のポイントは、「グラフィック」すでに出ている数独(ナンプレ)の中では一番キレイなグラフィックです。それ以外に、状況に合わせた画面表示なんかも魅力的です。

パズルにRPGが加わった不思議なゲーム「Aurora Feint」

パズルにRPG要素が加わったゲームこのゲームの最大のポイントは、「パズルなのにスキルアップがある」同じ属性のブロックを3つそろえて消していくゲームです。自分のキャラがレベルアップするにつれてブロックの出てくるスピードが上がります。

ペアを作ってブロックを消せ!!「ダブドロ!」

うまくペアを作ってブロックを消していくパズルゲームこのゲームの最大のポイントは、「いかにうまくブロックを消すか」同じ色のブロックをうまく消していき、最後にブロックが残らないようにします。*ゲームはいまいちな点が多く私はレビューで不満を訴えて…

今までにない快適な時刻表「駅探エクスプレス」

快適に時刻表,路線,運行情報が調べられる優れものこのアプリの最大のポイントは、「今までにない快適な検索」今までの携帯ではカクカクした動きでしたが、iPhone/TouchではPCと同じぐらい快適で、操作も直接ボタンをタップ出来るのでスムーズ。*有料化も考え…

辞書を持ち歩こう!!「WISDOM」

ウィズダム英和・和英辞典が入った辞書アプリこのアプリの最大のポイントは、「左利きも右利きも快適」横画面では傾ける方向を変えることで、入力部分を左にしたり右にしたりと親切設計。*今現在、重大な不具合が発覚したため販売を中止してます。

懐かしいピンボール「Pinball RC」

懐かしいピンボールこのゲームの最大のポイントは、「好きな方向から見れる」はじく音などはすべて本物!!玉がぶつかる音がリアルです。またカメラ機能があり、好きな方向からピンボールの台を眺めることができます。そのままプレイも可能。

20年以上楽しまれてきた元祖「上海」

20年以上の長い歴史を持つ元祖上海このゲームの最大のポイントは、「平面でも高さがわかる」上海は、高さがわかりにくく操作ミスしやすいのが難点なんですが、このゲームはよく作りこまれています。マップは難易度入れたら90面と豊富。

爆弾置いて敵を倒す!!「BOMBERMAN TOUCH」

爆弾を置いて敵を倒すアクションゲームこのゲームの最大のポイントは、「移動操作」方向キーは画面上に存在せず、好きな場所でフリックすることで移動が出来ます。iPhone/Touchならではの操作が可能なオリジナルアイテムがあります。

猿がボールの中に!?「Super Monkey Ball」

ボール中に入った猿を操作しゴールを目指すアクションゲームこのゲームの最大のポイントは、「バナナの食べ方と髪型の秘密」バナナを食いながら60秒以内にゴールへwww。全部で110ステージ。*かなり難しいです。(最初の4,5面は簡単。)

描いた絵が動き出す!?「Aqua Forest」

水を題材にしたパズルゲームこのゲームの最大のポイントは、「描いた絵が動き出す」。水,火,壁,石,回転する石,ひも,吹き出し口,排除口,燃料,粉などさまざまなものを書くことができ、これを駆使してパズルを解いていくゲームです。

槇原敬之「WE LOVE YOU.」

2008年7月23日発売の新曲、「WE LOVE YOU.」です。「世界ふしぎ発見エンディングテーマ」として使われています。槇原敬之さん、ちょっと、善悪はともかく問題起こしすぎのような。まぁ〜でも、歌声が良いから気にしないことにしたwww

FlOW「WORLD END」

2008年8月13日発売の新曲、「WORLD END」です。「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第二期オープニング主題歌に使われてます。

サザンオールスターズ「I AM YOUR SINGER」

2008年8月6日発売の新曲、「I AM YOUR SINGER」です。サザンオールスターズは、来年(2009年)より無期限活動休止という発表もありました。30年もの間、名曲を出し続けてきたサザンの皆さん、ホント、お疲れ様です。このブログで、サザンの名曲を少しずつで…

Mr.Children「GIFT」

2008年7月30日発売の新曲、「GIFT」です。「NHK北京オリンピック放送テーマソング」として使われてます。北京オリンピックもいよいよですね。

キリ番は誰が踏んだ?

キリ番を記録しています。使ってるのは、忍者カウンター。*2008.10.2 現在、キリ番機能が正常に動作してませんwww。キリ番踏んだ方はここにコメントよろしく。ニックネームと一言書いてね!! キリ番 1,10,100,1000,10000〜と7,77,777,7777,77777〜を記録…

リンク集

このブログは、リンクフリーです。相互リンクは、リンクしてからコメントにお書きください。 相互リンク一覧 iPhone・iPod touch News リンク一覧

このブログについて

ブログ名:KEN'S HOUSE管理人:ken ここでは、音楽のPVや面白動画、iPod Touchの活用、商品レビュー等を書いていきます。 音楽 「Mr.children」,「サザンオールスターズ」,「ポルノグラフティ」,「L'Arc〜en〜Ciel」,「絢香」,「ZARD」,「GReeeeN」,「スキマ…